PONPRESS|ポンプレス

本業を趣味に、副業を本業に。自分らしく生きるためにパラレルワークを実践するぽんが運営するブログメディア。自分がお得だと思った情報を発信しています。

PONPRESS

【コスパ最強】おしゃれで安い家具・雑貨を扱うおすすめ通販サイト5選

f:id:sota-motozu:20181119122614j:plain

 

 

皆さんは家具や雑貨をどこで買っていますか?

実際お店に行くのもいいですが、何件も見てまわるのは意外と大変なんですよね。

そうは言っても、どうせ買うなら比較したいし。

 

 

そこでオススメなのが通販サイトです。

僕もよく利用するのですが、今はめちゃめちゃいいモノが多いんですよ!

 

 

そこで今回はおしゃれで安い家具・雑貨を扱うおすすめの通販サイトを5つご紹介したいと思います。

是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

家具通販サイトを利用するメリット

 

f:id:sota-motozu:20181119123226j:plain

 

 

まず、はじめに家具通販サイトを利用するメリットをご紹介したいと思います。

 

 

1.簡単に比較ができる

 

 

通販サイトを利用する最大のメリットはこれではないでしょうか!

PCまたはスマホでありとあらゆるモノを簡単に比較することができるので、自分の納得のいく家具・雑貨を購入することができます。

 

 

現在はニトリやIKEA、Francfrancといったメジャーなブランドも通販サイトがあり、店には展示のない商品などをチェックできるもの魅力の一つではないでしょうか。

 

 

2.サイズの確認が可能

 

 

店に行ったのはいいけど、サイズを計り忘れたなんて経験ありませんか?

適当に買うわけにもいかないけど、家で計ってまた店に行くのも面倒臭い。

そんなことしてると、結局買えずに終わってしまうんですよね。

 

 

ですが通販サイトの場合、自宅でサイズを計りながら検討することができるので、計り忘れもなければ購入がおっくうになることもありません。

 

 

3.安くて質のいい商品が多い

 

 

これは、通販サイトならではのメリットではないでしょうか。

通販サイトに特化したブランドは、実店舗を持つブランドに比べ人件費や家賃などを最低限に抑えることができます。

そのため、より安くて質の良い商品を提供することが可能なのです。

 

  

 

 

 

家具通販サイトを利用するデメリット

 

f:id:sota-motozu:20181119123456j:plain

 

 

続いて家具通販サイトを利用するデメリットをご紹介します。

 

 

1.家具のディティールがわかりづらい

 

 

実物を見ることができない通販サイトは、商品の質感や雰囲気などが分かりづらいというデメリットがあります。

この点においては実店舗の方が優れていると言わざるおえないでしょう。

 

 

そのためにも商品画像や素材、サイズなどを入念にチェックすることが必要です。

 

 

2.商品が届くまで時間がかかる

 

 

通販サイトに特化したブランドの場合、在庫を多く抱えていないことがあるため、商品が届くまで時間がかかることが多々あります。

 

 

そのため入荷日や商品到着日などを事前に確認し、余裕を持って商品を購入することが必要です。

 

通販サイトで失敗しない家具の選び方 

 

f:id:sota-motozu:20181119123947j:plain

 

 

ここからは通販サイトで家具を購入するときに注意すべきポイントをご紹介します。

 

 

ポイントは大きく分けて2つ!

是非、これからポイントをおさえて購入してみてください。

1.購入前に必ずサイズを確認する
2.部屋のテーマを決め家具に統一感を持たせる

 

 

1. 購入前に必ずサイズを確認する

f:id:sota-motozu:20181119125052j:plain

 

 

メリットの部分でも少し触れましたが家具選びにおいてサイズはとても重要です。

どんなに気に入ったデザインでもサイズが合わないだけでストレスに感じでしまいます。

購入前には必ずサイズを確認しましょう。

・動線が確保できているか
・ドアがしっかり稼働する

このような点も見落としがちなので、しっかり確認しておきましょう。

 

 

2.部屋のテーマを決め家具に統一感を持たせる

 

f:id:sota-motozu:20181119130622j:plain

 

 

家具といっても色や形、デザインなど様々です。

どんなにおしゃれな家具を買っても、部屋の雰囲気に合わなければ浮いてしまいます。

そこで、家具を買う前にどんな部屋にするかテーマを決めることをおすすめします。 

 

 

RoomClipというサイトをご存知でしょうか。

簡単に言うと様々な部屋の画像が共有されているサイトです。

僕はここから参考にする部屋を探しました。

皆さんも是非活用してみてください!

 

 

roomclip.jp

 

 

 

 

おしゃれで安い家具・雑貨を扱うおすすめ通販サイト5選 

 

 

それでは僕がおすすめする家具通販さいとを5つご紹介したいと思います!

 

 

1.LOWYA(ロウヤ)

f:id:sota-motozu:20181119131456j:plain

 

 

僕の一押しは『LOWYA』。

自宅の家具のほとんどをここで揃えています。

 

 

コスパがめちゃくちゃいい

 

 

とにかく安いのが特長です。

 4人掛けL字のソファーが3万円代で買えたり「えっ、この値段で!」という商品が多くあります。

それでいて、おしゃれでしっかりしているのでまさにコスパ最強。

 

 

品揃えが豊富

 

 

北欧系、ビンテージ系、デザイナーズ系など様々なテイストの家具が揃っています。

是非一度使ってみてください!

 

 

 

  

2.ARMONIA(アルモニア)

f:id:sota-motozu:20181119131806j:plain

 

 

モダンインテリアを多く取り揃える『ARMONIA』

 

 

職人がこだわり抜いて作る

 

 

ARMONIAの売りは何と言ってもソファ。自社管理工場で職人がデザインから組み立てまで一台一台こだわって作っているため質がめちゃめちゃいいです。

少々値段が張るものもありますが、どうせ買うなら長く使いたいという人にはARMONIAがおすすめです!

 

 

一つ一つデザイナーが監修

 

 

ARMONIAは一つ一つデザイナーが家具を監修しています。

デザインの種類が豊富なため、きっとあたなのお気に入りの家具が見つかるはず!

 

 

 

 

3.KAGU350(カグ350)

f:id:sota-motozu:20181119132118j:plain

 

 

年収350万円世代を応援するというコンセプトの『KAGU350』

 

 

圧倒的に安い 

 

 

KAGU350はショールームや実店舗を一切持たず、すべて商品を倉庫から直送というスタイルをとっています。

そこで浮いた費用を商品に還元しているため、めちゃくちゃ安いです!

 

 

お得なイベントを頻繁に開催

 

 

メールマガジンに登録すると、お得な情報をゲットすることができます。

家具プレゼント企画なども行っているため、登録だけでもしておくといいかも。

 

 

 

 

4.Air Rhizome Intrior(エア・リゾームインテリア)

f:id:sota-motozu:20181119132323j:plain

 

 

北欧系の家具を取り扱う『Air Rhizome Intrior』

 

 

商品がおしゃれ

 

 

有名デザイナーが生み出してきた有名家具をもとに、手の届きやすい価格で商品を提供しています。

そのためおしゃれなのに安い!!

カウチソファが2万円代で買えるのですが、そんなお店なかなかありません。

 

 

対応が丁寧

 

 

「迅速に対応してくれた」「商品到着が遅れる場合も事前に連絡があった」など丁寧な対応の口コミが多くあります。

商品の質や値段はもちろんですが、商品到着までしっかりケアをしてくれるのは買う側にとっては安心ですよね!

  

  

 

 

5.LIFULLインテリア(ライフルインテリア)

f:id:sota-motozu:20181119132651j:plain

 

大手住宅情報サイトLIFULLが運営する『LIFULLインテリア』

 

 

様々なテイストの家具

 

 

LIFULLインテリアは値段が安いのはもちろん、様々なテイストの家具を取り扱っている のが特長。

アメリカン、北欧、クラシック、リゾート、和モダンなど自分の好みに合ったテーマで家具を探すことができます。 

 

  

 

まとめ

 

 

通販サイトを使うメリット・デメリット、家具選びのポイント、おすすめの家具・雑貨通販サイトをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 

家具は毎日使うモノです。

値段、デザイン、機能性などしっかりと比較して是非お気に入りの1点を見つけて欲しいと思います。